Nyan’s Four

4ニャンとの暮らし

ご紹介 2

案の定、間があく更新であります。
ニャンず3女&長男の紹介です。


2013.5.5 端午の節句に生まれたニャンず。
母猫は、ノラでした。
保護された時、既にこの子たちがお腹にいました。


保護してくださったお家で生まれました。
この中の2ニャンが我が家に来ました。


生後1月程経った子たちです。


我が家で、愛瑠(メル)、慈郎(ジロウ)と名付けたニャン、ジロウは直ぐ分かりますね。メルは、さて? どちらなのでしょう。


2か月の授乳時期終了を待って、お家に迎えました。




保護宅さんでは、段ボール製の手作りのお家で過ごしていたので、少しでも同じような環境が良いと思い、真似して作ってみました。


何にでも興味を示す ムク姉さんが出来栄えを確認しています。


結構な出来栄えと思っていましたが、あっという間に脱走できてしまい、かくれんぼ部屋的な扱いをされてしまいました。


2013.7.5 生後2か月。
我が家にやってきました。


ここがトイレみたいだね。
うんうん、いいこ、いいこ。


何をするにも2ニャン一緒。


見守る ムク、モカ姉さん組。


探検も一緒。



駆虫の必要があり、脱走できないゲージで2ニャン隔離。
頑張ろうねと抱き合う... そう思った カイヌシ。


早く出して! と訴えていると思った カイヌシ。


ゲージ生活にも慣れた頃に開放のお達し。


ムク姉から何やらご教示受ける?



メルは、カーテン登りと言う技を習得し、時々カーテンレール渡りの技を披露してくれました... 降りられなくなる事多々... その度に救出。
不在の時にやってないよね? 成長と共にその技も引退しました。


12月には、それぞれ避妊、去勢しました。
ムク姉さんが猛烈拒否したエリザベスカラー、ジロウは、余裕... 何故か私の手帳を枕に寝てます。


余裕過ぎる ジロウ、コピー用紙が枕... 枕は必要らしい。


術後は冷やしちゃだめよね... と自ら脱ぎ捨ててあったカーディガンにくるまる賢い メル。


クリスマスツリーは、格好の遊び場となり、飾りを外してしまう。


イブの夜、ニャンずにも猫缶ケーキ 🎂


2014年のお年賀は4ニャンで飾りました。


ジロウの病気もありましたが、治療しながら元気に過ごしています。


最近の メル。


最近の ジロウ。



1歳7か月になる孫ともドタバタうまくやっています。

×

非ログインユーザーとして返信する